2018年5月26日土曜日

声がけ必勝テンプレート2018年版無料公開中……


なたは初めて他人と顔を合わせる時って
緊張するタイプの人ですか?
 
実は私がその1人なんです。
 
常に表面上は丁寧に。
 
そして傍から見ればヨソヨソしい態度。
常識的な言葉を、選んで、喋って。
 
保身を考えて空気を壊すような事はしない。
 
会話中は密かに心の中で、
額に浮かび上がった脂汗をブルーのハンカチで拭ってる。
 
私の様に、どこか他人との間に境界線を引いて
我慢して生きている人が最近増えてるんですって。
 
現代人、特に20代ゆとり世代はコミュニケーション苦手ですからね。
 
会話下手の人って、他人の目線で眺めてみると
まるで地割れの向こう側に居る人の様ですよ。
 
そういう人ほど心に黒いモヤモヤを抱えているんでしょうね。
 
会社帰り、夕暮れ時に公園のブランコに座って
手に握った缶コーヒーをじっと見つめていたり。
 
そうやって人間関係でトラウマを抱え込んでしまって、
気がついたら病院のベッドの上。
 
病棟独特の白く無機質で静かな廊下を
点滴片手に持ちながら移動する生活をおくる様になってしまったり。
 
すぐに傷付きヒビが入る
ガラスハートな平成生まれには珍しくない事態です。
 
こんな事、社交的で女好き、
職場の飲み会で中ジョッキをイッキ飲みする様な
開けっぴろげな性格の男には考えられないでしょうね。
 
でもね、社会にはいるんです。
 
心の扉を閉ざし堅くカギをかけてしまった人達が、です。
 
私もそうなのですが、
そういう人は他人と仲良くなる事に時間が必要なタイプなんです。
 
相手と打ち解けるための勇気ある一歩、
その一言が喉元から発射できないのですよ。
 
ですから私達には聞き役に徹する選択肢しか残されておりません。
 
相手の話を深く聞いていけば良いだけなので気持ちがラクですよ。
 
聞き手に回る事で、
相手も気分よくスラスラ個人的な事柄を話してくれますから。

 
お互いにとって良い落とし所なのです。
 
しかしただ、相手の話を聞いてるだけでは
会話が詰まってしまいます。


そこで私はある1つのポイントを抑える事にしたのです。

その秘訣は昨年偶然ネット上で入手したものですが……
 
その日以来、対人関係が2段階気楽になり、
美女との会話も淀みなく続ける事が可能になったのです。
 
今までの自分だったら背筋がカチコチに凍りつき直立不動状態だったのに。
 
むしろ相手の女性の方が緊張しちゃったりして。
 
モジモジして、俯いて。
 
時おりその大きな瞳でジーっと上目使い、
私の目を見つめてくるようになりました。
 
その言葉(マインドセットと言います)との出会い1つで
ここまで自分が変われるなんて、去年の私は思いもしませんでした。
 
意識がけって大事なんですね。
 
ここでその秘密を公開しようと思います。
 

見つめていると胸が切なくなって思わずぎゅっと抱きしめたくなる。
そんな美女相手でも動じない、優れた聞き役になるたった1つの方法。
 
それは……
 
『相手を理解している事を伝える』
 
です。
 
その場の状況や、相手の出で立ちを観察。
 
そこから汲み取れる内容を元に推理、推測して
相手にそれが当たっているかどうか尋ねるのです。
 
説明しましょう。
 
例えばの話になりますが、
道を歩いてる20代の女性がいたとします。
 
その女性が背中に大きなダンボールを3枚ほど負ぶっていると。
 
その状況を見る限り、
おそらく彼女はこれから引越しをするにあたり
コンビニかスーパーなどでダンボールを調達してきたのはないか?
 
その様に予想できると思います。
 
だって、引越しの準備以外に
20代女性がダンボール背負って道を歩いてはいないでしょう?
 
……もし彼女にナンパ目的で話かけるとしたら、
それって良い切り口になりませんか?
 
もしその仮説が当たっているとしたら、
相手も自分に対して理解を示してくれる人をガン無視はしないと思います。
 
実際、私自身も数回この手口で
女性に近づいた事がありますが感触は良好でしたよ。
 
掴みはOK。
 
その後もひたすら
 
『相手を理解している事を伝える』
 
それを繰り返せば良いのです。
 
相手をよく観察してみれば、体中のあらゆる所に
相手自身の意向を匂わせるヒントが散りばめられているものです。
 
例えば彼女の右手首にローズクォーツのブレスレットが
光っていたら彼氏と上手くいっていないのかもしれません。
 
みんな自分自身を理解してもらいたいと願っているものですよ。
 
相手の女性から心理的距離を取って観る。
一歩引いて感性の目で観ると色々な事柄が見えてきます。

 
それをそっと相手に伝えてあげてください。
 
誰も気付かない細部の情報を予想して拾ってくれたあなたを
彼女はきっと特別な視線で見つめてくるでしょう。
 
勿論それを実行するには、
その時のあなたに余裕がなければなりません。
 
そこから先、男女としての関係を進展させるためには
さらに踏み込んだコミュニケーションが別途必要になると思います。
 
しかし、初期の段階で女性の警戒心を解くには
このほんの少しの心がけが効果的なのです。
 
『相手を理解している事を伝える』
 
この心構え1つが
あなたのコミュニケーション全体を
大幅にレベルアップします。
 
もしあなたの分析が間違っていたとしても問題ありません。
私の経験上、相手は理解しようとしてくれた事自体を歓迎します。

 
とにかく他者との会話で困った事があったら
この処世術を思い出してみてください。
 
会社内でも、プライベートでも。
男女関係でも役立つ実用的なテンプレートですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿